top of page

BFRトレーナーは定期的にブラッシュアップできる環境が整っているトレーナー団体

BFRトレーナーズ協会認定BFRトレーナー資格を取得すると定期的に開催されているブラッシュアップセミナーに参加することができます。

BFRに関する最新の知見はもちろん、フィットネスに関わる幅広い情報を得ることができるセミナーです。

今回は東京開催だったの日帰りで参加してきました。


BFRブラッシュアップセミナー2024

BFRトレーナーだけでなく資格保有していないトレーナー、そして一般の方も気になる内容だと思うので概要をシェアしますのでご参考になさってください。


①なぜ運動で血圧が上がるのか

 →運動による代謝産物の蓄積が筋機械受容体を刺激し血圧が上昇

 →BFR有とBFR無を比較するとBFR有は運動後に血圧が下がるが、BFR無は下がらなかった

 →高血圧の方はストレッチなどで血圧を下げてからBFRをするのが良い

②部分痩せとBFR

宗石先生の介護業界の方目線でパーソナルトレーニング指導を見た際の所感はめちゃくちゃ勉強になりましたね。

高齢者指導するうえで、転倒リスク考えると補助の立ち位置はもっと勉強しなくちゃいかんと気づかされました。

あと色覚も知ってるのに知ってるで終わってたことにも気づけたいいセミナーでした。


もちろんここに書ききれないくらいの膨大な量のセミナー。

BFRトレーナーは資格取得して終わりではなく、このように定期的に「ブラッシュアップ」できる環境が整っているトレーナー団体です。


パーソナルトレーナーなら取得して損はない資格。

BFRトレーニングの体験や資格取得に関するご相談も遠慮なくご連絡ください。


Kommentit


bottom of page