• ふぃっとねす工房 ひらき

足は人間工学上の最高傑作である

レオナルド・ダ・ヴィンチが言ったとか言ってないとか🤔


こんにちは。

ふぃっとねす工房の平木です😊


今日は足について🦶🏼


ヒトの足には3つのアーチが存在し、このアーチ構造は力を分散させやすく古代ローマの石材建造物や現代の野球ドームの天井など様々なところに存在していて、それだけアーチ構造が機能的だということ。




そしてヒトの片足26個の骨のアライメント次第で、正常に足部を機能させることができるかに繋がるということ。

扁平足や外反母趾などを放置したままでは、まともに衝撃吸収もできないし足趾を使うこともできないので、結果としてふくらはぎがパンパンになっていたりします。



だからこそ、足部を活性化するきっかけとして、骨の「再配列」を意味するケアが必要になる。

マルアライメントを放置したままでは、機能は高まらない。



ヒトの動作の追求に「足は人間工学上の最高傑作である」は欠かせない要素。

カウンセリングやパーソナルセッション、養成カリキュラムなどお問い合わせはお気軽にどうぞ🙋🏻‍♂️


パーソナルトレーニング - 養成カリキュラム - ダイエット - コンディショニング- QOL - 機能改善 - フィットネス - アスリート

© 2018 パーソナルトレーニング&コンディショニング  - ふぃっとねす工房 -