• ふぃっとねす工房 ひらき

温熱利用で最速リカバリー

こんにちは。

ふぃっとねす工房の平木ですm(_ _)m


冬でも「寒くないから大丈夫」という生活をしていませんか? 私も以前はそうだったのですが「体を鍛えているから大丈夫」と言い聞かせていたりしませんか?


体を構成する為のタンパク質は、ただタンパク質を食べるだけで細胞になるわけではありません。

タンパク質の合成には熱刺激で活性化するHSP(ヒートショックプロテイン)が必要。

これが働かないとタンパク質を正しく作ることができなかったりします。

このHSPは名前の通り温めることで活性化してくれます。※詳しくは専門サイトが沢山ありますので割愛します。


~寒くないから大丈夫~ではなく~冷えないように温める~


まずはこれだけです👌


そして日々のセルフケアで利用したいものが『温熱』です。

そうしたことから入浴などにこだわりが生まれるわけですが、電子レンジで温めて使うケアグッズがとても便利です。


----acuback(アキュバック)



うちでは冬になるとこのレンチンOKのacubackを多用します。



首や腰の下においてそのまま寝てしまうクライアントもいます。

取扱商品ですので、ご購入もしていただけます。


形状や大きさなど種類がありますので、ご利用に合ったものを選んでいただけますので、お気軽にご相談ください。


その日の疲れはその日のうちに。


コンディショニングは体調を崩さないようにする行動であり、体調を崩してからする行動のことをコンディショニングとは言いません🙇‍♂️


カウンセリングやパーソナルセッション、養成カリキュラムなど、お気軽にお問い合わせください🙋🏻‍♂️